令和5年1月の武芸川ふるさと館では「つるし飾りとオパール毛糸作品展」を開催しました。地元女性部会の日頃の活動成果を展示しました。新年に相応しい華やかな作品の数々をお楽しみ頂けたことと思います。
また展示期間中ワークショップも開催しました。日時は下記の通り(*一部日程変更しました)
1.つるし飾り 1月7日(土)、1月15日(日)、*1月22日(日)
2.シャインカービング *1月15日(日)、1月21日(土)
*開催時間はいずれの日も午前10時~午後3時頃までの間
事前予約は必要ありませんが、シャインカービングのみ実費(500円~1,000円程度)ご負担頂く場合
があります。(開催内容は日程により多少異なる場合があります。あらかじめご了承下さい)
令和5年1月7日(土)には つるし飾りのワークショップが開催されました。参加者は真剣な様子で、つるし飾り作りを楽しみました。また1月15日(日)には、つるし飾りとシャインカービング両方のワークショップが開催されました。更にシャインカービングは21日(土)、つるし飾りは22日(日)にも開催しました。期間中ワークショップへのご参加、ご来館頂きまして誠にありがとうざいました。